書くとキリがなくなりそうです、楽しすぎて

(今回は結構長文ですぞ)
おっはようっす!中条です♪


昨日は春のモニター会 in 鶴見大学!!
全体で8作品。(新入生紹介Vとか入れると、全部で13作品)
去年の冬のモニター会は別の仕事で行けなくて、
五大全体のモニター会は1年ぶりになります。
だからその分「いっぱい楽しもう!」と思ってました。


そして案の定、その目標が達成できました(^^)
お客さんの立場としては、楽しい時間を過ごせて本当によかったです…!
審査係としても、ハラハラドキドキしながらも楽しむことが出来ました。


審査の重要な仕事の一つは、
優秀賞(といっても色々あります)受賞者への賞品を購入・進呈すること。


そこで自分と1年の頭文字Oくんは、賞品探しに横浜のドンキホーテへ。
(まずはAKBショップ直行で20分ほどいたっけ)
一通り散策して、「扇風機」か「掃除機」の二択にしました!
迷ったんですが「扇風機はもうあるんじゃね?」ってことで掃除機を購入。
(打ち上げで受賞者の方に聞いてみた所、
「掃除機は部室にはない」らしい。よかったぁ…)


そして本番。
自分はあえて掃除機を以前買った後使ってなかったB&Dの袋に入れて会場へ。
「開けてビックリ!なんで掃除機!?」狙ってました(^O^)てへぺろ


持参したB&Dの袋は肩に引っ掛けるタイプだったので、
他の審査さん(全員)の手提げタイプを見て逆にこっちがギクッときました。
「こんなんでよかったのか?」って。


結果良かったみたいです。
オリンピックの表彰式みたく
受賞者の電気通信大学・頭文字Hさんの肩に引っ掛けさせて頂くだけで
なんか笑いが起きてたしw
審査としては作業に時間がかかったりして迷惑かけてましたが
ここだけは良かったのかな?


KGUBとしては賞は貰えませんでしたが、笑ってほしい所で笑って貰えた所が多かったので
出来は悪くない気がしますよ☆彡
冬のモニター会は、自分も賞を取りにいかなければ!


そんなことを思いながら無事終了しました。
関係者の皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!







さあさあお待ちかね!打ち上げですよー!(^o^)!

初対面の方とも
お久しぶりな方とも
新入生の方とも
沢山お話が出来ました♪

「こいつうるせえな」と思った方どうもすみませんでした。やりすぎちゃいました。
(どうせまたこういう場では騒ぐでしょうけど)

…というわけで、春のモニター会は無事に終わったのでした!

                                                                                                                                                                  • -

(今回の作品の詳細がわかったのでアップしておきます!
放研どうでしょう」


前回書いた通り、リレー作文です。
「指定されたお題の中から2つをランダムに選択。
それをベースにした作文を15分以内に書きなさい」
…という内容です。
それを6人で回すので、最終的にはどうなるのか誰にも予想できない…。


そしてオチは次回に持ち越しという…
それが冬モニか平潟かはわからないです(>_<)
近くになったらまたお話ししましょう。


「五月某日、私立K大学にて収録」


怪談です。前述どおりですが(・・;)
「普通に知り合いと漫談をしていたら、いつの間にか怪談に…。
その内容をお話しします」という話です。



「新入生紹介V」


現一年生の初作品ですね!
前回書いた通りです。すでに創造祭で目は通しているので。
思いのほかウケていて良かったです♪
好評を頂けたという事で間違いないでしょう。)