先日、自転車で事故りました。

寒いわね。
今日は暖かいですけど。
あ、どうも。僕です。
お元気ですか?
今日もコックピットのあなたへ送る、スターダストNightです。


1週間遅ればせながら、無事に大きな怪我も無く2006年平潟祭における、関東学院大学放送研究会 番組発表会を終了することができました。
3日間で延べ人数約50人、最終日に至っては我々が見た中ではおそらく最多人数であろうたくさんのお客さんに来ていただきまして、本当にありがとうございました。

番組発表会としての出来不出来はそれぞれ思う部分があるかと思いますけど、とりあえず部長という立場から言うと、もうちょっと段取りがしっかり出来ればなって思います。
今回、上映本数7本。OPとED、合間のミニコーナー等々含めて全11本ありましたけど、編集人数4人という少人数で本番前日ギリギリ(人によっては当日朝)まで修正編集をしながらの上映だったので、通しリハが出来なかったのが残念です。
1日目、2日目では機材不都合も多々あり、観に来てくださった方々には申し訳ないなと思ってます。
何とか1日だけでも成功させたいなと思い望んだ3日目。あえて新しいこともしつつ望んだ結果、何とか形になる発表会が出来たのではないかなと思っています。

そして、前回の創造祭でやろうと思い立ち、撮影までしながらも結局お蔵入りになった作品紹介ラジオ(作品の合間合間に垂れ流ししてたアレです。)も今回は無事に間に合い、そして、思いつきではじめた作品の合間のCMと、今回新しい試みをたくさん盛り込んだ発表会でしたが、皆さんいかがでしたでしょうか?
ご来場の方々に書いていただいたモニター用紙を見る限りでは、おおむね好評のお言葉をいただくことが出来ました。
作品紹介ラジオについてはある意味部長権限を使って無理やりねじ込んだ(笑)というか、発表会の進行をスムーズに、見ていただいている方に退屈な時間を作らないようにと考えて行ったものなのですが、これも若干の反省点があるので、今後もこの方向性を続けるかどうかは部員で話し合っていこうかなと思っていますのです。


あっ、こぼれ話というか一応ここで弁明させていただくと、前回の創造祭、今回の平潟祭と自分の中のテーマが「めちゃモテ」*1テイストだったわけです。
だから、当時めちゃモテで使われてた曲*2をオープニングに使ったんです。
オープニング終わりに間髪入れずに部員のラジオ風トークへという流れ→ここから作品紹介ラジオってのが思い浮かんだわけなんです。
作品としての完成度は・・・ですけど、覚えている人は、あっそうだったんだ〜って思ってください。
以上、こぼれ話でした。

あっ、DoCoMoっぽいCMのこぼれ話については、うちのボスに聞いてください。


本題に戻して・・・
各個人の作品一つ一つについては、モニター用紙に書かれた意見を参考にしつつ、今後の作品作りに反映できればなと思っております。
とりあえず、うちの1年生には今後光るものを感じているので、期待したいなと。
今回作品作らなかった2人も、きっとやってくれるハズです。
もちろん2年生にも。
おじさんは期待しております。
自分の作品については・・・ノーコメントとさせていただきます。
ごめんなさい。
許してください。
殴らないでください。
部長はガラスのハートでできています。
既にひびが入ってます。
触っただけで割れちゃいます。
触らないでください。
うちの子供たちを傷つけないでください。

まぁ半分冗談として、まだまだ自分で納得いくものが出来ていないというのが正直な感想です。そんな作品出すなって言われるかもしれないですけど、かなりの妥協があってのものなので、もっと人に何かを感じさせられる作品が作れるといいなって思っています。皆さんのモニター用紙を見ててそう思いました。


最後に、一個人の話題になってしまいますけど、これは自分のブログにもチラッと書いたのですが、一応わたくし3年生ではありますけど、今年は引退せずに来年も部員としては残るつもりです。
あまりに忙しくて今年で引退だというのをみんなから忘れられていたという悲しい事実もありますけど、今の現状からしてもう少し残ってようかなと。
しかし、今回で部長職からは離れて今後は一部員としてこの放送研究会を支えていこうかなと思っています。
今後は、新しい役職決め、五大復帰問題について、来年迎える創立40周年などなど、課題はまだまだ山積みですけど、小さな事からコツコツと、出来る範囲で構わないから〜♪(笑) 取り組んでいこうかなと思います。
古株だからといって、邪魔者扱いはしないでください。
何度も言いますが、この部長はガラスのハートです。
突っつくとすぐ壊れます。


とりあえず早急に決めないといけないのは、来年の幹部決めですな。
ここからは現役の1、2年生にお知らせ!!
今週、来週で全員揃った時間に幹部等々決めたいと思うので、とにかく部会には出席してください。
出来れば今日決めたいです…
よろしく〜♪






あっ、そういえば余談ですけどこの日記を書いてる途中に気づいたんですが、先日佐藤初さんがここに記されていた日記が突如消えました。
何故でしょうか…
消した覚えは無いのですが…



不思議だ…





もしや…









これが編集室のウワサか??









たぶんうちのパソコンにログが残っているので、そのうち復活させておきます。

はじめくん、申し訳m(__)m







長々と綴らせていただきましたが最後に、今回の番組発表会にお越しいただいた放研OB・OGの皆々様、他大学の方々、ふらっと通りすがりに観に来てくださった全ての方々に一言。
















「サンキューです。」  *3



















ほなね(^^)
僕から以上!

*1:めちゃイケの前身番組。伝説のパナソニック枠で10年前にやってました。

*2:ジュディマリの「自転車」と「RADIO」

*3:みんな大好き!サンキューです